SSブログ

あと少し! [日々の落とし物]


ブログは裏も表もすっかり放置状態。
相変わらず日々是極限、の締め切りラッシュに見舞われております。

世の中は不況なのですが、そういうとき、人は手近なもので現実逃避するんですねぇ、
空前の(?数的根拠はないけど)海外ドラマ・ブームです。
新しく放映されているもの、あるいは往年の人気シリーズ、などなど、需要ありまくり。
おかげさまで、文字どおり忙殺されております。

ダブル・ブッキングは“通常業態”として受け入れている私ですが、さすがに
トリプルとなるとキツい。
しかも、それが何か月も何か月も続き、その間に個人的事情とはいえ
チチキトク→看病→Departure→7weeks memorial service という一連の大イベントが入り、
さすがに生きてる心地がしなくなってきます----きました。

                                     


あまりの締め切り乱れ打ち状態、細かくチェックしておかないと
スケジュールがワケわかんなくなってしまうので、エクセルで拙いながら表を作っています。

hyper schedule 1.JPG1ます分が1日の
作業予定。
クリアしたら消し線を
入れます。
 

ところどころ
色の違うます目が
あるのは、ノルマが
達成できなかった
無念の作業項目。

濃いグレーのますは、
ノートPCが壊れて、
作業できなかった
実家での2日間。。
 

ベージュ色に●印は1日3回の服薬のチェック。自分が薬飲んだのかどうかも分からなくなって、
何度もこの●印と、残った薬とを数えて確認したものでした。


1日の終わりに、その日のます目を薄いグレーで塗りつぶしては、
ふはあぁぁ、と重い息を吐いてきたこの3か月半!!


今のスケジュールはこんな感じ。

hyper schedule 2.JPG
お気づきに
なります?!

薄グレーに
塗りつぶされてない、
つまりこれからの
日程部分では、
色違いの項目が
3つから2つに
減るんです。









どういうことかというと


あと2~3日頑張れば、地獄のトリプル・ブッキングの日々が終わるんですぅぅ~!!

 

…と、気を緩めて遊んでていいわけない。
今からすぐ仕事に戻ります。

 

頑張るぞっ。



        


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 15

sonic

おつかれさまです!
あと2,3日ご健闘を!!
by sonic (2009-03-07 19:22) 

MORIHANA

ぐわんばれーぃ!!!!!
明けない夜はない、からね。うん。

by MORIHANA (2009-03-07 20:40) 

KEY

なるほど、不況の影響で海外ドラマが大人気なんですね。納得しました。
私も不況の影響で仕事が忙しいので、似たようなものです(笑)。私の方も仕事はひとまず大きな山は越えました。
少しでも時間と身体に余裕が出来ると良いですね。
by KEY (2009-03-08 09:19) 

tanaka-ma3

超多忙ですね。たまには息抜きを。
by tanaka-ma3 (2009-03-08 10:10) 

cocoa051

お疲れさまです。
超多忙のようですね。
お身体、くれぐれもお気をつけてお励みください。
by cocoa051 (2009-03-08 17:16) 

あっくん

トリプルはキツイですね・・・^^;
余裕が出来たらたっぷり休養してくださいね(*^-゚)☆

by あっくん (2009-03-08 21:46) 

Baldhead1010

来月の今頃は、日本にいないかも・・・。
by Baldhead1010 (2009-03-09 06:25) 

ゆきゆき

お体お大事に。何とかゆるりとした安息が欲しいですね。
by ゆきゆき (2009-03-11 07:00) 

あやっぴぃ

お疲れ様です!
お体気をつけてくださいね!
by あやっぴぃ (2009-03-11 16:49) 

春分

ということで、もういい頃ですね。よかったですね。外はいい天気だし。
by 春分 (2009-03-12 12:05) 

袋田の住職

私も今は超忙し状態です・・・
お彼岸も近いし・・・
by 袋田の住職 (2009-03-15 20:29) 

笙野みかげ

レンタル屋には海外ドラマコーナーができてますもんね。レンタル中の札も多いです。
レンタルDVDにはボーナスと称して別の海外ドラマの第一話が入っていたりするので困るんです(商売上手め 笑)

それにしてもスケジュールびっしりで大変そうです。
湿布と目薬が必需品になりそう。
お茶でも淹れて一息ついてくださいませ。
by 笙野みかげ (2009-03-18 16:11) 

やまがたん

お忙しい中の訪問ありがとうございました
今時期は何かと忙しいのでご体調の
管理にはお気をつけてくださいませ

ポチっと協力させて頂きます☆
by やまがたん (2009-03-26 12:39) 

ぱふ

◆皆さま
nice! やコメント、ありがとうございました♪
「あと少し!」と浮かれ始めてから、実際に楽になるまでには
驚くほど時間がかかりました。いや、かかっております。
この年で、こんな無理がきくとは思っておりませんでした。
ある意味、新発見ですが、そんなこと知りたくなかったという気も…
by ぱふ (2009-03-27 21:30) 

neko

美しいスケジュール管理表に感動してしまいました。
ダブル…トリプル…身につまされます
お互い体に気をつけて乗り切りましょう。ヾ(^◇^;)ホホホ
by neko (2009-04-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卵の波長なおあと少し! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。