SSブログ

なおあと少し! [日々の落とし物]


まだ、泥沼から脱出できてはおりません。

ただ、トリプル・ブッキングだったうちの1つがやっと終わり(これが一番キツかった)
気持ちだけは少し楽になったので、先週なけなしのヒマを見てお散歩したときの
画像をUPすることにします。

ヒメコブシ?.jpg  青空がきれいだったので、身の程もわきまえず
                              浮かれ出てしまったのでした。

仙川ではいつものカルガモやコサギに混じって、初めて見るカモがいました。

          ヒドリガモ.jpg ヒドリガモらしいです。

今までも目にしていたのかもしれませんが、区別できるだけの“目”がなかった。
ちょっとは私も慣れてきたカモ。
まあ、相変わらず写真はヘタですが、これは老後の課題ということで。
鼻先から頭頂部にかけての羽が陽を受けて黄金色に輝いていて、とてもきれいなカモでした。



カワウ3羽がシンクロのように、揃って飛んだり潜ったりして見せてくれたのも
時間を忘れる景色でした。


                               根性ムスカリ.jpg 

                              こんな“根性ムスカリ”に勇気をもらったりして。


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

春分

深い沼のようですね。そんなときは散歩がいい。
ヒドリガモ、そろそろお帰りかな。
by 春分 (2009-03-28 06:27) 

Baldhead1010

ブログのページが錆びてなくて良かったです^^;
by Baldhead1010 (2009-03-28 07:44) 

KEY

青空!これも心の栄養の一つですね!
by KEY (2009-03-28 09:59) 

sonic

おつかれさまです!
天気がいい日にちょっとした時間ができると
うれしさが倍増しますね。
by sonic (2009-03-28 10:14) 

tanaka-ma3

根性ムスカリがんばれ〜
by tanaka-ma3 (2009-03-29 15:01) 

cocoa051

お仕事、相変わらずお忙しそうですね。
お身体は大丈夫ですか。
ヒドリガモ、いつもひとりなんでしょうか???
by cocoa051 (2009-03-29 18:53) 

あっくん

まだ忙しかったんですね(>д<;)
そりゃあ天気よければ散歩に出かけたくなりますよね^^;

あと少し!がんばってくださいね(≧ω≦)




by あっくん (2009-03-30 01:35) 

ゆきゆき

お早う御座います。
「仙川」懐かしい川名を拝見。随分とご無沙汰の川です。
私のほうは玉川上水の分流「千川上水」があります。
by ゆきゆき (2009-03-31 07:29) 

nomu

ムスカリって、けっこう繁殖力がありますよね。
プランターに植えているんだけど、いつの間にか庭中に広がってしまいました。球根なのに・・・・なぜ?
by nomu (2009-04-20 23:12) 

袋田の住職

今年は植えた訳でもないのに
庭にはチューリップとムスカリが・・・
by 袋田の住職 (2009-04-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと少し!近日更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。