SSブログ

桜餅の香り♪ [くまちゃんNOW]

大島桜を見に小金井公園へ行きました。
都内ではソメイヨシノはもう散り始めているのですが、大島桜は今が満開!
 

大島桜2-1.JPG

花と同時に葉も出ます。桜餅に使う葉っぱということで---
桜餅の香りが一面に漂って、なんか幸せ~[ハートたち(複数ハート)] 道明寺食べたくなりました★

小金井公園では、新緑の森の世界を満喫できました。

                            小金井公園の新緑.jpg

公園にたどりつく前、久々に遊歩道の珍獣をチェック!

珍獣ふたたび.JPG

実は、この珍獣を征服した写真が、このブログを始めるきっかけでした。
以前から、こういうくまちゃん写真を撮っては友人に送ったりしていたのですが
その1人から「これ、ブログにすればいいのに」と言われてその気になったのです。

おかげで、人生---変わったかなあ。うん、世界がちょっと広くなった気がする。。。

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

春分

私はシロウトですが、たぶんプロトケラトプスのこどもかと思います。
大人になると2mくらいだから。うーん、白亜紀後期の恐竜ですね。
そして、そんな理由で道を踏み外した・・いえ、始まったのですね。

by 春分 (2008-04-06 17:29) 

ながつき

桜も見事ですが
珍獣&クマちゃんの組み合わせがプリティでいいですね♪
by ながつき (2008-04-06 21:41) 

あやっぴぃ

小金井公園に恐竜がいるんですね。
そういえば、品川にも恐竜だらけの公園があったわ・・。
今度、くまちゃんを連れてってあげてくださいね♪
by あやっぴぃ (2008-04-07 12:09) 

アートフル ドジャー

 桜・・・良いんですけっど、花見の喧騒や散り際の・・・を思うと個人的には梅の花の方が好きかな~~ぁ。
by アートフル ドジャー (2008-04-07 17:41) 

KEY

公園のオブジェって、今ひとつ感性というか感覚というか、その手のものがずれている感が・・・。珍獣、目の周りの彫りの深さが何やら不気味。
大島桜キレイですね~。八重桜もこれからですし、まだまだ楽しもうと思えば楽しめる桜ですね。
by KEY (2008-04-07 20:16) 

Baldhead1010

何気ないスナップに、その人柄を感じます^^
by Baldhead1010 (2008-04-07 20:19) 

sonic

くまちゃん写真、久々に拝見!
桜は、葉と花が同時のタイプが好きです。
桜餅〜♪
by sonic (2008-04-07 21:13) 

しん

道明寺・・・いいですねぇ
花より男子・・じゃなくて私は、完全に花より団子です(笑)
by しん (2008-04-07 21:29) 

袋田の住職

私も道明寺桜が好きです。
桜、満開できれいですね。
by 袋田の住職 (2008-04-07 22:21) 

トチオ

この珍獣なんだ?
非常に気になるなぁ~
この2日間の嵐で桜はもう全滅ですね。
by トチオ (2008-04-09 00:49) 

ぱふ

◆春分さん
そうなんです。道をね。
◆ながつきさん
これにまたがってる子供を、まだ目撃していません。
子供的にはどうなんでしょう??
◆あやっぴぃさん
小金井公園ではなく、住宅街の遊歩道に、この珍獣はいます。
1匹だけ。不思議です。
◆アートフルドジャーさん
桜は盛りの時期が短いから、人はどっと集まるのでしょうか。
妙にはしゃいだお花見は確かに興ざめですよね。。。
◆KEYさん
そろそろ八重桜が咲き始めました。海棠も可憐ですし
お花見行脚はまだ続きそうです。
◆Bald さん
写真って、その人が何を見ているのか、映し出すんですものね。
ちょっと恥ずかしいけど、まっ、仕方ないか~
◆sonicさん
白っぽい花びらと、若い緑の葉っぱの色が混ざると、ほんとに
すがすがしいですよね。
◆しんさん
最近、和菓子が好きになりました。今日、和菓子店でみかけた
「桜モンブラン」、急いでたので買えませんでしたが気になる~~
◆住職さん
これだけ大きい木だと、咲き誇る姿に威厳を感じます。
◆トチオさん
なんで、普通の遊歩道にこんな珍獣を置いたのか、
不思議でしかたありません。どことなくかわいくて、私は
好きですけど。
by ぱふ (2008-04-13 02:39) 

ぱふ

◆nomusanさん
nice! ありがとうございます♪
by ぱふ (2008-04-13 02:41) 

ちゃっぴ

くまちゃん、久しぶりですね。
by ちゃっぴ (2008-04-14 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。