SSブログ

鼻づまり、危機一髪!! [日々の落とし物]

“今年の鼻づまりは花粉症!!”と実感していたワタクシですが
ここへきてその確信が揺るぎ始めています。
単に症状が最終段階にきているだけなのかもしれませんが
鼻づまりからのどの痛みを引き起こし、これがつらい!

そこで、今でも寝るときは必ず、先日も記事にしたように
アルガード すっきり保護.JPG 
このクリームを塗ってマスクをするのは欠かせません。

そんなワタクシ、先日おっそろしく危ない目に遭うところでした。


くだんのクリーム↑ は、いつもなぜか食卓の上に置いてあります。
食事のあと、取りやすいところに出しておくのです。
その日も、既に暗くした中で、いつものようにクリームを手につかみました。
いつものラミネート・チューブ。


が、

 


何か違和感…


首をひねりながら明かりをつけてみると、



ワタクシが手にしていたのは…

コレでした。。

           生わさび.JPG 生わさびー!

その晩、お刺身を食べたんですね~~ 

あぶねーっ!! 真夜中に地獄を見るとこでした。

気づいてよかった。。。

まあ、鼻は通ったかもしれないけどサ。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

アートフル ドジャー

鼻栓なんかも良いみたいですね~。この頃は目立たないモノも出てますから。
by アートフル ドジャー (2008-04-13 09:17) 

nomusan

ええぇぇぇぇぇ!òó ちょっと~、気をつけてね。
歯磨き粉と洗顔フォームを間違えたことはありますが・・・。
by nomusan (2008-04-13 12:42) 

袋田の住職

鼻づまりには、ワサビやクレソン、カラシ菜など春の植物が効果的です。
そうそう、花粉症はのどのが痛くなったりします。
by 袋田の住職 (2008-04-13 20:15) 

Baldhead1010

鼻づまりも咳も、夜中に苦労しますね。
by Baldhead1010 (2008-04-14 06:26) 

しん

危ないところでした・・別な意味で刺激的な晩になるところでしたね(笑)
私もnomusanさんと同じで洗顔フォームと歯磨き粉を間違え
朝から「げ~」って事がありました(泣)
by しん (2008-04-14 18:19) 

ちゃっぴ

ふふふ、上の皆さんのコメントを見てちょっと安心。
洗顔フォームで歯を磨くのは、私だけではないのですね…(笑
半年に1回くらい、やります。
by ちゃっぴ (2008-04-14 20:26) 

トチオ

劇的に面白いよ!
ぱふさんの性格がなんとなく垣間見えた気がしますよ!
これからも面白いネタ期待してます(^^)
by トチオ (2008-04-17 01:12) 

sonic

お刺身にクリームじゃなくてよかったですね。
by sonic (2008-04-19 11:30) 

Baldhead1010

なんとか日本に帰り着きました^^

時差ぼけで少しヨレヨレです^^;

ヨーロッパは広い!!
by Baldhead1010 (2008-04-24 18:35) 

ぱふ

◆皆さま

洗顔クリームと歯磨き粉---間違えるって、あるんですねぇ。 
私、こう見えても(?)中味を間違えたことは今までなかったんです。

フタは、よく間違えます。口の大きいビンから小さいビンに
中味を移したあと、大きいビンに小さいフタをかぶせて
中に落とし込んでしまう。これはもう、お約束と言っていいほど
10回中ほぼ10回やってしまう。

でも、中味を間違えることはあまりないので
今回ショックだったのです~

のどは相変わらず痛いです。
さすがに風邪薬を飲んだりしていますが、
連休前に耳鼻科に行こうかと思ったりしています。

皆さまもお気をつけて★
by ぱふ (2008-04-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜餅の香り♪目標実現に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。