SSブログ

あっちこっちで猫が [ねことの遭遇]

好天に誘われて、そこらの路地を歩き回ったここ数日。
あっちこっちで猫がのんきにしてました。

携帯電話のカメラではゴマ粒みたいにしか写せなくて(近づくと逃げられるし)
ご紹介できるものはほとんどないのですが
              
               このコは逃げなかった。勝手に握手しても動じずにくつろいでました。

      

このコは退屈してたらしく、私が近づいたら下りてきて
バッグに顔を突っ込んで物色し、何も持っていないとわかると
                            
                             駐車場の草をカジカジし始めた。

こんなお天気の日には、つくづく猫たちがうらやましくなるのでした。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

春分

ふつうの猫がいちばんかわいいですね。
by 春分 (2006-11-11 07:47) 

Baldhead1010

こんど生まれ変わるとしたら?
by Baldhead1010 (2006-11-11 08:21) 

アートフル ドジャー

2匹目の猫、好きですね~ 街を闊歩する猫っぽくって・・・。ぱふさん家のふじも良いよね。ぽむも僕が訪問時には何故か?お辞儀をしてる事多いです こないだ、珍しくご機嫌斜めで怖い顔してたけど・・・。
by アートフル ドジャー (2006-11-11 09:10) 

nonkumi

うちのまわりでは野良猫は見ません。けっこう取り締まり(?)が厳しいので・・・。飼い猫はたまに歩いていますが、猫はよその家に行って迷惑をかけることがあるので嫌がる人が多く、飼う人も少ないようです。団地では猫もかわいそうですしね。犬はつないでおけるし、番犬になるからいいのですけど。それでも、吠える声がうるさいと注意する回覧がまわります。せちがらい世の中だなぁ・・・。
猫好きの私としては、猫に出会う機会があまりなくて、寂しいですぅ・・・。
by nonkumi (2006-11-11 09:19) 

ニャンコ、大好きです。わが家には3匹ものネコちゃんたちが・・・。いま、ぐうたら寝てます。
by (2006-11-11 11:52) 

うちの猫を見かけると飛びかかる習性が自分にはあるので、
外で猫を見かけた際もついついそうしてしまいます(笑)
だから、写真も全然撮れないww
握手しても動じない猫可愛い〜♪
by (2006-11-11 13:53) 

ぱふ

●春分さん
そうですね。ブランド猫より、そこらの猫がかわいい。
●Bald さん
生まれ変わるとしたら… 猫かなあ。馬もいいなあ。
●アートフル ドジャーさん
ふじがお辞儀してるように見えるのは…、あれは寝てるんです、たぶん。
猫なので。ちなみにサイドバーのペットたちは、リンゴつながりの
命名です。
●nomusanさん
猫がのんびりしてる町は、人も暮らしやすいはず。
東京は、交通の問題やいろいろ大変な割には、野良猫や
地域猫が多いです。人が多いぶん、おこぼれもあるんでしょうね。
●cocoa051さん
3匹も猫ちゃんが? いいなぁ~ 今のうちは飼えないので。
思いっきり猫を構って遊びたいっ!
●mochiさん
猫が飛びかかる、のではなく、猫に飛びかかる?? 何とすばしこい!
私は、あくびしてる猫の口に指を突っ込んでやるのが好きでした♪
by ぱふ (2006-11-12 02:56) 

笙野みかげ

一年のうちの何日かは「猫日和」というのがあるのだと思います。
どうしてだか眠くて仕方なかったり、陽気に誘われてついフラッと表へ飛び出したり、そんな日はきっと猫日和なのです^^
by 笙野みかげ (2006-11-12 14:28) 

ぱふ

●みかげさん
自分の中の「猫」が目覚めちゃう感じですかね。そんな日、あるある~
●まーさん
nice! ありがとうございます!
●Jelly-Birdさん
nice! ありがとうございます!
by ぱふ (2006-11-14 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。