SSブログ

冬眠準備? [くまちゃんNOW]


備蓄食料ですが何か?

備蓄食料.JPG

もうちょっとドングリを拾っとこうかな。

 


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

ぱふ

ほっとくと更新が滞ってしまうので、
不定期に友人に送っているくまちゃんショットも
ご紹介してみようかな、と。
仕事で煮詰まった夜中にごそごそ撮影する、というのが
よくあるパターンなのですが。。。
by ぱふ (2008-10-21 13:58) 

MORIHANA

写真を見て、うちの食品庫の整理をしなければ
…と、なぜか、思いました。きっと、賞味(消費)期限を
とっくに過ぎたものがざくざく。それじゃ、備蓄食料にも
なりやしないもの(苦笑
by MORIHANA (2008-10-21 18:38) 

しん

懐かしい乾パン!久しく食べたことがありませんわ。
ウチの備蓄品も賞味期限が怪しい・・・・思い出させていただき感謝(笑)
by しん (2008-10-21 18:59) 

sonic

はちみつが渋い!
くまちゃんの何ヶ月分でしょうか??
by sonic (2008-10-21 20:58) 

ぱふ

実は先月、粉類や缶詰類を入れる棚を新調しまして
その際に備蓄品を整理いたしましたの。
お腹が膨らんだ前世紀の缶詰など、捨てるために開けようとしたら
プシューーッッってミニ爆発したりして、
それはそれはホラーなひと時でした~ 皆さまご注意を!
by ぱふ (2008-10-21 23:18) 

Baldhead1010

うちも何ヶ月かに一度、備蓄ラーメンの始末をしています^^;
by Baldhead1010 (2008-10-22 06:24) 

cocoa051

備蓄というより冬眠の準備ですね。
そろそろドングリもなくなってきそうだし・・・でもカンパンがあるから大丈夫かな。・・・そうだ、あいさつもしておかなくっちゃ!ああ、忙しい!って・・・。
by cocoa051 (2008-10-22 06:53) 

春分

コメントをよみつつ
前世紀とは言え、缶詰が変性するとはまれなケースでは。
興味深いです。異臭はありましたか?
by 春分 (2008-10-22 08:26) 

MORIHANA

まさか、あのニシンのくっさい缶詰、じゃないよね?
by MORIHANA (2008-10-22 09:09) 

KEY

前世紀の缶詰・・・それはちょっとホラーですね(笑)。
かくいう私も備蓄がすぎて、賞味期限が切れた食品を食べることも。なんか貧乏性というか、独り住まいだから「いざというとき」を考えちゃうんです。
by KEY (2008-10-22 19:32) 

袋田の住職

けっこう、うちにはお供え物の缶詰がたくさんあります。。。
by 袋田の住職 (2008-10-23 07:38) 

tanaka-ma3

今年ももうスダジイのどんぐり食べたよ。
by tanaka-ma3 (2008-10-24 11:14) 

ちゃっぴー

近頃、缶詰って食べてないなあ…。
by ちゃっぴー (2008-10-26 16:33) 

わか

初めまして。
私も少しずつ食べています。備蓄食。
半分くらい食べたら、また注文するようにしています。
by わか (2008-10-30 06:54) 

あやっぴぃ

うちって缶詰、ツナ缶しかないかも~。
by あやっぴぃ (2008-10-30 15:31) 

あっくん

お久しぶりです^^さっそく遊びに来てくれてありがとうございました^^
久々にくまちゃんの姿を見たらホッと癒されました(≧∀≦)♪
by あっくん (2008-10-30 20:30) 

kojirou

はじめまして、kojirouの同居人でございます。
kojirouブログの「お知らせ」をご覧頂ければ幸いでございます。
by kojirou (2008-11-15 21:08) 

ぱふ

◆衝撃の告白です。
“前世紀のカンヅメ”ではなく、
 なななんと“昭和のカンヅメ”だったのでございます!!
 膨らんでもきますわねー。
 ちなみに、みかんか何かのシロップ漬けでした。
 異臭などはありませんでした。さすがに味はみませんでした。。。
 
 うちは、わしたポークとか、鮭とかさんまとか、小豆とか、
 けっこう何種類も常備してあります。
by ぱふ (2008-11-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉川上水のミナモト紅葉のまほろば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。