SSブログ

やっと晴れた! [日々の落とし物]


久々に太陽の出た15日、ちょびっとだけお散歩ができました。

このところ、寄せては返す締め切りの波と、週に2回の大学公開講座で
時間に追われまくっております。

そんなこんなでジムにも行けず、PCの前で固まる毎日。
腰の痛さが危険水域に達しています。
毎朝お風呂であっためてユルめてからでないと、人間として目覚めた気がしないほど
(ちょうつがいのサビた金属製ではないかと思えるのです、朝は)。

そこへもってきての雨天曇天続きでしたから、気分も鬱々としていました。

でも、やっと晴れた!
時間のないのは相変わらずなのですが、郵便局へ行くという口実を作って
少し足を伸ばし、仙川ぞいを丸池公園まで。

三鷹市新川丸池公園

カモやサギたちも、心なしか喜んでるふうに見えます。

仙川 コサギ 1.JPG

そして、こんなモノも太陽の光を楽しんでいました。。

長虫画像いきます。
苦手な方は続きを開かないで!


…シマヘビでしょうかね? けっこうな長さ!

日を浴びて、それでいて影にも入っていて、とても気持ちよさそうなスポットで
だらっと長くなっています。
 

              仙川のヘビ.jpg

私、遠くにいるぶんにはヘビも平気なんですが(近くでも割と大丈夫。驚きはするけど)
記事にするにあたってヘビ図鑑を見ていたら---やっぱりちょっとゾワゾワってしてしまいました。

でも、お日様と風にあたって、ヘビものんびりしているのを見てちょっと笑えて、
気分転換になりました。


タグ:川辺 お散歩
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

sonic

長いお友達、写真なら大丈夫です。
高速移動していると、ビビりますね。
by sonic (2008-05-16 08:17) 

あやっぴぃ

水辺のお天気、動物たちもやっぱりうれしいのかな?
私も長物苦手だけど、このくらいの距離感なら平気です^^
by あやっぴぃ (2008-05-16 11:23) 

KEY

昨日はラグを洗ったり、布団を干したり、狭いベランダが満艦飾でした(笑)。
気持ちの良い一日を過ごせて良かったですね。でもくれぐれも紫外線にはご注意を。
by KEY (2008-05-16 15:31) 

MORIHANA

コンニチハ (ёvё)ノ
今朝、TVで若者の文字離れの影響で映画の字幕が
どんどん文字が減り、挙句、吹き替えが人気っていっていました。
そんな話をきいて、ぱふさんのことをふと思い出していました。

お仕事、忙しいことと思いますが、くれぐれも
腰を大切に。時々は自宅でストレッチをして
固まった筋肉をほぐしてくださいね♪
by MORIHANA (2008-05-16 16:00) 

袋田の住職

暖かくなるといろいろなものが這い出してきます・・・
by 袋田の住職 (2008-05-16 20:21) 

春分

今年はまだ長いお友達には会えないでいます。
by 春分 (2008-05-16 23:04) 

pica

かつて、三鷹に住んでいましたが、こんな場所があったなんて
知りませんでした。
長いものはチラ見、にしておきました。
 
by pica (2008-05-18 05:41) 

Baldhead1010

そのうちに暑くなると、ヘビの水泳が見られます^^
by Baldhead1010 (2008-05-18 08:56) 

cocoa051

ヘビですね。ちょっと怖い感じもします。
by cocoa051 (2008-05-18 09:33) 

aoken

仙川沿いにこんな公園があるんですね。
ヘビを見に(?)行ってみます。
by aoken (2008-05-18 10:31) 

しん

ヘビ君は平気です。
気持ち良さそうですね、ダラっとしてて(笑)

by しん (2008-05-19 19:23) 

tanaka-ma3

腰たいせつに。
腰痛で寝込んでおりましたがやっと復活しました。
by tanaka-ma3 (2008-05-22 16:07) 

ちゃっぴ

ほほう。ヘビですか。
子どもの頃はいつでも見かけたものですが
もう何年も見たことがないですね…。
いや、しかしやっと天気が良くなってきて私も嬉しいです!!
by ちゃっぴ (2008-05-27 11:59) 

ぱふ

◆kojirouさん
nice! ありがとうございました♪
◆sonicさん
「長いお友達」って、いいですね。今度からそう言おう♪
◆あやっぴぃさん
お日様を浴びて、動物たちもうれしそうでした♪
◆KEYさん
曇天続きのあとの晴天は、つい浮かれてしまうのですが
そうそう、紫外線気をつけなきゃ!
◆MORIHANAさん
吹き替えの需要が増えています。でもまあ、字幕がなくなるわけでなし、と
考えることにしています( ^ ^ ゞ
ストレッチ、普段からやらなきゃいけませんよねー。
わかってはいるんですけど…
◆住職さん
夏になると逆に見られませんよね、長いお友達。
◆nomusanさん
nice! ありがとうございました♪
◆春分さん
春分さんのお宅の近くでは、けっこう会えそうですよね。
◆picaさん
三鷹の奥、というか世田谷との境というか、そんな辺りです。
長いお友達、写真なので許して♪
◆Bald さん
そう、ヘビの水泳、見とれちゃいます。動きがキレイで!
◆cocoa051さん
私も、あまり近くだと腰が引けると思います。
◆aokenさん
丸池公園は、丸池を人工的に再生させたものだそうです。
ここ1年で周囲もきれいに整備されて、なかなか
なごめる公園になりました。近くでカワセミも見られます。
◆しんさん
気持ちよさが伝わってくる姿勢(?)ですよね。なんか笑っちゃう。
◆xml_xslさん
nice! ありがとうございます♪
◆まーさん
私の腰はその後、痛かった記憶を忘れそうなほど調子がgood! です。
でも用心が肝心。気をつけましょうね!
◆ちゃっぴさん
今年の5月はお天気が今みっつよっつ悪かった!!
そして梅雨に突入ですものね。こうなったら夏が待ち遠しいです。
暑いの苦手だけど…
◆takemoviesさん
nice! ありがとうございました♪


by ぱふ (2008-06-06 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非日常の腰痛世界を狭くする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。