SSブログ

非日常の腰痛 [日々の落とし物]

山口の実家に帰っております.

N700系のぞみ などを乗り継いでの帰省でした.

     くまちゃんN700系.JPG
               最新型は快適♪

しかし実は仕事を持ち帰らねばならない
何だかあまり意味の分からない帰省でして
父のパソコンに仕事用のソフトをDL,ひたすら
作業してるんですけど(受験勉強の時代を思い出すにゃあ).

自分のじゃないデスクだと,腰が,背中がーーっ!!

自宅だと気を散らすモノがあれこれあってはかどらない仕事が,
腰が痛い父のパソコンだとほかにすることもないから
サクサク進むのはいいんですけどね…


タグ:帰省
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

アートフル ドジャー

 腰・・・気をつけて下さいね。僕も先日股関節を痛めてしまいトンデモない日々を過ごしましたから・・。
by アートフル ドジャー (2008-05-03 06:27) 

pica

私も自宅でシゴトはしたくない…。
まず集中できません。

がんばってくださいね!腰も気をつけて!
  
by pica (2008-05-03 07:18) 

nomusan

お帰りぃ~♪
めっちゃ暑いね。^^;

by nomusan (2008-05-03 13:57) 

春分

座布団を折り曲げて腰にあてるのはどうでしょう。
by 春分 (2008-05-03 15:43) 

しん

腰は身体の要!私も腰痛もちなので、分かりますが
無理な姿勢はいけませんよ~気をつけて下さいね!
by しん (2008-05-04 10:07) 

sonic

おつかれさまです!
N700は腰にはやさしいかも。
くまちゃんも一緒なんですね。
by sonic (2008-05-04 22:21) 

あやっぴぃ

最新型ののぞみいいな~♪
なんて思ったら、大変だったのですね。
腰は気をつけないと。お大事に~。
by あやっぴぃ (2008-05-05 01:48) 

袋田の住職

長時間、椅子に座ってパソコン作業をすると腰に来ますよね。
時々、走り回りましょう♪
by 袋田の住職 (2008-05-05 15:51) 

Baldhead1010

私もカカも連休に働きすぎて、筋肉痛です^^;
by Baldhead1010 (2008-05-06 07:19) 

ちゃっぴ

腰は大変みたいですね。お大事になさってください。
…といいながら、やらなくてはいけない仕事があるというのは
ツラいところでしょうけれど…。
ちなみに私は連休中に思いっきり転んでしまい
未だに全身打撲痛です…。
by ちゃっぴ (2008-05-14 10:05) 

ぱふ

◆アートフルドジャーさん
股関節ですかっ! 下半身はキツいですよねー、お互い。
…って、何かヘンなコメントですねえ。
◆picaさん
昔の自分の勉強部屋で、親はほっといてくれたので
お仕事ははかどりましたよ~
◆nomusanさん
昼間は暑くて、夜はけっこう冷えて、盛りだくさんな(?)山口でした。
◆春分さん
いろいろ試したりしたんですけどねー、キツかったです。
◆しんさん
ご心配ありがとうございます。仕事の合間にストレッチとか
すればいいんでしょうけどねえ。なかなか…
◆sonicさん
N700系、特に下りで乗ったのはホントに最新式の車両で
装置にいちいち喜んでいました。なのに空調の調節つまみに
最後まで気づかず、寒い思いをしてしまった(間抜け)。
◆あやっぴぃさん
下りの新幹線は最新型で快適でしたが、上りのほうは
やや型落ちで、しかもGWラスト前の超混雑! トイレにも行けず
しんどかったですぅ~
◆住職さん
走り回って体を伸ばし、そして目方を減らせば、
少しは負担が減るのでしょうかねえ。気心がけねば。
◆Bald さん
筋肉痛もつらいですよね。でも思い出せるうちに起こる筋肉痛は
まだまだ若いしるしかも!
◆MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪
◆黒幕さん
nice!ありがとうございます♪
◆ちゃっぴさん
全身打撲するほど転ぶなんて… 大丈夫ですか?
階段落ちとか?
◆kojirouさん
nice!ありがとうございます♪

by ぱふ (2008-05-16 03:44) 

cocoa051

長いごぶさたつづきでゴメンナサイ。ようやく痛みもとれ、少しづつ前に進もうと思います。
家内が山口出身なのでとても親近感がわきます。
by cocoa051 (2008-05-18 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目標実現に向けてやっと晴れた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。