SSブログ

息つぎの日 [日々の落とし物]

忙しい日々が続く中、怒涛のトリプル締切を何とか乗り切り
昨日今日と、ちょっとだけ息つぎができました。

昨日は締切前ではあったものの、お天気がいいのでヾ(ーー )ォィ 
税務署まで確定申告書を提出に!

毎年なぜかこの時期は忙しく、貸借対照表と締切との間で
四苦八苦するのですが、今年はなんと税理士さんにお願いしたので
らっくち~ん! M先生ありがとう

原稿を仕上げて、夜には前々から買ってあったホット・アイピローを試してみました。
ホッカイロの仲間には過激に熱くなるものもありますし、
目の周りに平気なの?と不安はあったのですが、やさしいジワジワ温感で
そして、ラベンダーの香りが心地よかった (ё_ё)

              

そして今日は野川公園へ! あったかくて上着もいらないほどの陽気で気持ちよかった~

               

冬枯れの中にもフクジュソウやセツブンソウ、スイセン、マンサクなどが咲いているし

         

                                                   

野鳥もいろいろ。キセキレイを見られたのはうれしかった♪

                これはツグミ...かな?

 

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

KEY

うちの実家でも福寿草が立派に咲いていました。
今日みたいにのどかで暖かい日に息継ぎが出来て良かったですね~。
by KEY (2008-02-22 20:17) 

ほっと一息入れられたようで、何よりです。
くまちゃん、花壇の中で、
一足早い春を感じたようですね。
by (2008-02-22 21:16) 

アートフル ドジャー

時間を作って・・・確定申告毎年・・面倒ですよね。今年も初日に済ませましたが毎年面倒感は否めません。
by アートフル ドジャー (2008-02-22 21:22) 

春分

「蒸気でホットアイマスク」もよろしくお願い致します。
トリプル締め切りですか。考えたくもない事態ですね。
by 春分 (2008-02-22 21:42) 

MORIHANA

いいなぁ、確定申告終って。。。
何で忙しい時期と毎年重なるんでしょうね、ホントにっ。
我が家は明日、朝から自前でやります。
夜はささやかに打ち上げで、近所へお寿司を食べに行くのが恒例。
ウマに人参…みたいでしょ。うははっ(ё。ё)

これが終って、ようやく、春に近づけるような気がします。
ぱふさん、ひき続き、お忙しいのでしょうか?
江戸はそろそろ花粉も舞う季節、ご自愛くださいね (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-02-23 11:21) 

ツグミちゃんですね。
by (2008-02-23 12:58) 

Baldhead1010

年金暮らしになると、確定申告しなければなりませんね。

あと7年ほど先ですが^^
by Baldhead1010 (2008-02-23 15:41) 

sonic

もう申告が済んだんですね。お忙しいそうなのに
早くて尊敬!
今日やろうと思ったけど、眠くてダメですねー。
by sonic (2008-02-23 16:06) 

nonkumi

確定申告・・・私の場合は簡単なので、国税庁のHPで作成したものをプリントアウトして郵送しました~。たぶん税金が戻ってくるはず・・・。^^
by nonkumi (2008-02-24 00:09) 

確定申告・・・懐かしいひびきです。
春はもうすぐそこまで来てますね~^-^
by (2008-02-24 00:31) 

笙野みかげ

還付金が戻ってくるなら、確定申告は楽しい作業なんだろうけどなぁ^^;
by 笙野みかげ (2008-02-25 13:59) 

MORIHANA

前のURLで登録していたものは、もう使えなくなっていましたので、
にうURLで登録しなおしました。

教えてくれて、ありがとう… (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-02-28 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙中寒あり!!現実逃避! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。