SSブログ

今日は大都会 [くまちゃんNOW]

“秋晴れ”というより“残暑厳しく”という感じの今日、
珍しく大都会に出かけました。

                 

何だかNYみたい? でも新宿御苑です。(・・*)ゞ
いいお天気でほどよく風もあって、それは心地のよい昼下がりでした。

まずは近くのカフェ、オリオールでランチ。

  カリフォルニアロール・ラップのランチ。 
  お野菜たっぷりでヘルシー

お天気はいいのに、園内に人はまばら。広い広い空間を独り占めしてるような
贅沢な気分でした。

 日陰のベンチでなら丸一日過ごせそう。

新宿御苑は、いつも近くを通ってはいるのですが、入るのはもう10年ぶりぐらい。
大温室は残念ながら現在閉館中でしたが、園の一画には“母と子の森”というスペースも
新たに(? 私は知らなかった作られていました。ビオトープみたいなスペースもあって
トンボが群れをなして飛んでいました。

         

しかし、何なんだ、この暑さは~ 帰ったらグッタリで、お昼寝しちゃいました

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

KEY

新宿御苑とか代々木公園とか都会のど真ん中に、ものすごく贅沢な空間ですよね。でも都会を冷やすためにも必要だし、ホッとする空間としても絶対に必要ですね。(実はいろいろと防衛的政治的存在価値があると言うことですが・・・)
人が少なくてゆっくり出来て良かったですね。
でも残暑厳しいので、ご自愛下さいね~。
by KEY (2007-09-21 22:28) 

秋にしてはちょっと暑いですが、透きとおった空はもう確実に秋ですね。
新宿御苑はほとんど行ってませんが、たま~に行くと気持ちよくていいでしょうねぇ。都心にこんないいところが・・・。
by (2007-09-22 08:49) 

きれいに刈り込まれた芝生に寝っ転がると気持いいよね。
by (2007-09-22 17:33) 

Baldhead1010

孫を遊ばすのにちょうどいいや^^
by Baldhead1010 (2007-09-23 07:35) 

ぱふ

★皆さま、ご訪問ありがとうございます♪
「暑くてぐったりしてしまった」と思っていたのは、
怒涛の締め切りを抜けたあとで気が緩み、風邪をひいたのだと判明。
高熱と節々の痛みで七転八倒しております。
季節の変わり目、皆さまもご自愛くださいましね~
by ぱふ (2007-09-23 08:28) 

KEY

くれぐれもお大事にしてくださいね。
必要なのは気分転換や散歩じゃなくて休養だったみたいですね。
by KEY (2007-09-23 20:44) 

袋田の住職

芝生の広場と高層ビル、絵になりますね。
気持よさそうな空間です。
by 袋田の住職 (2007-09-23 20:56) 

広いんですよね。
昔、御苑の近くの会社に勤めていたので、桜の頃は中でランチしました。
お風邪だったのですね。実は私も・・・。
月曜日は寝込んでました。お互い夏の疲れかも。
お大事に~。
by (2007-09-26 10:53) 

笙野みかげ

帰ったらぐったり・・(≧∇≦)
私も玄関開けたらすぐ横になります。

と書いたところで上のコメントに気がつきました。
たいしたことしていないのにすぐへたれる私とは違ってた!(笑
by 笙野みかげ (2007-09-26 13:41) 

nonkumi

ほんとだ。òó NYのセントラルパークみたいですね。
山口は今朝は涼しいです。やっと秋かな~。
by nonkumi (2007-09-29 09:31) 

ミナ

本当、季節が急速に秋へと向かっている気がしてならない位、寒くなりました!!怒涛の締め切りお疲れ様です!!ぱふさん、お大事にです!!
by ミナ (2007-10-01 10:51) 

ぱふ

●KEYさん
NHKニュースのタイトルか何かで、御苑が森のように映っているのを
見て「東京って捨てたもんじゃない」と思う今日この頃です。
●MORIHANAさん
nice! ありがとうございました♪
●cocoa051さん
お加減はいかがでしょうか。下町や住宅街の散策も大好きですが
こういう広~い公園も歩き甲斐がありますよ♪
●まーさん
芝生に寝っころがる、というのは男子の特権ですよね~
女子はなかなか勇気が出ません(カップルならまた話が別)。
●Bald さん
お子さんには、走り回るのに十分な広さです。暑い時には
日陰がないからちょっと心配ですが。
●sonicさん
nice! ありがとうございました!
●住職さん
広い芝生と高層ビル、東京ならではの風景かもしれませんね。
●あやっぴぃさん
お風邪はいかがですか。私はまだちょっとノドが…
そして私も、しばらく御苑の近くに通っていました。だから
桜の頃のお花見ランチ、経験あるんですよー(*^^*) いい思い出です。
●みかげさん
いえいえ、私も大したことなくてもへたれます。でも今回は
けっこうな熱を出してしまいました。
●nomusanさん
でしょでしょ? ちょっとセントラルパーク気分♪
●(。・_・。)2kさん
nice! ありがとうございました!
●ミナさん
ありがとうございます★ いきなり涼しくなりましたよねー
体がついていきません。お互い気をつけましょう!
by ぱふ (2007-10-03 04:51) 

ちゃっぴー

私も、もう10年以上新宿御苑の中には入ってないですね…。
なかなかキレイなもんです。
やっと涼しくなって散歩向きの季節になったと思ったら
毎日天気がいまひとつ…。うまくいきませんね(苦笑
by ちゃっぴー (2007-10-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野川でジャンプ!ランナーズ・ハイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。