SSブログ

2回目の息つぎ [きっと天職]

onion2.gifこのところ、毎日締め切りギリギリ、切羽詰まった精神状態で過ごしておりました。

毎年、2~3月は忙しいのです。年度末の駆け込み受注なのか、
番組編成の時期か何かで放映枠を準備しようとしているのか知りませんけど
決まって忙しい。
そして今年は、20年になんなんとする私のキャリアのうちでも
“こんなにNOと言ったのは初めて!!”な日々でした。


0305 夕空2.JPG     

                                            これは今日の夕焼け。なんだか火事みたい!

 

onion3.gifたいていは、お声をかけてくれた順番に、無理をしてでも引き受けている私ですが
長年やっているだけに自分のキャパもわかっています。私がコケると
あとの作業の人々に迷惑をかけることも重々承知。
だから、無茶な受注はできません。
それにしても1日に2件も3件も断ることになるとはねー。ビックリでした。

 

onion1.gifそんなこんなでびったり詰まっていたスケジュールに今、思いがけず
ちょっとだけ余裕ができました。
ミニ・シリーズの素材(CDやVHSなどの映像や、台本などのこと)に不備があって、
作業が保留になったのです。

おかげで、このところ息切れぎみでヘトヘトだった私も、眉間のシワが浅くなった、というか
ちょっと気が楽になりました。( -.-) =з 1週間だけ、普通にゆったり仕事ができます。(Ф_Ф)v

 

ほんとうは、いつもこのくらいの緊張感で仕事したいんだけど、
なかなか思うようにはいかないのよねー

 

 

 


タグ:仕事の合間
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

cocoa051

お疲れ様です。ちょっとでも休養できる時間は大切ですね。今の時間、ぜひ大切にしてください。
夕焼けの写真、すごいですね。火事のようにも見えますし、なにか不吉な知らせのようにも感じます。なにも起こらなければいいのでしょうが・・・ちょっと考えすぎですね。
by cocoa051 (2008-03-06 03:29) 

Baldhead1010

この夕焼け、火がついた心境を表していますね^^;
by Baldhead1010 (2008-03-06 07:57) 

KEY

神様から息継ぎのプレゼントですね。
花粉は飛んでいるけれど、春めいてくる日々を感じる余裕が出てくると良いのですが。
by KEY (2008-03-06 08:18) 

アートフル ドジャー

まあ何はともあれ、少し余裕が出来たのは何よりかっと・・、その分後に忙しいのっが回った感はあるのかもしれませんっが、精神的な余裕は生まれたのでは?。
by アートフル ドジャー (2008-03-06 09:29) 

あやっぴぃ

少しだけの休養、ちょっぴりプレゼントですね。
この時間、ホット一息するのもいいですね。
この写真すごいです。私も一瞬、火事かと思いました。
by あやっぴぃ (2008-03-06 14:18) 

nomusan

仕事を依頼されるということは素晴らしいことだと思うけど、身体が資本ですものね。お疲れさまです。

by nomusan (2008-03-06 17:29) 

しん

こんばんは!またお邪魔します~!
忙しさの合間のちょっとした余裕って本当にゴールデンタイムですよね。
次に控える仕事が楽しみになってきませんか?
前向きすぎでしょうか?(笑)

by しん (2008-03-08 23:37) 

笙野みかげ

普通のペースで仕事ができるのがベストだけど、そうも言ってられない場合ってあるからなぁ。
私の場合、余裕がないとついイライラして何にでも毒づき始めてしまうので、とりあえず腹ペコにだけはならないよう気をつけています。だってお腹がすくと余計イライラするんだもん^^;
身体があってこその仕事だと思うので、余裕のある今おいしいものでも食べるってのはどうでしょうか?
by 笙野みかげ (2008-03-09 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現実逃避!映画のはずが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。