SSブログ

ちょっと●●ボケ? [日々の落とし物]

「凶」で始まった2008年、お正月の間は高校サッカーに一喜一憂。

旋風を起こした都立三鷹高校、私が一昨年入院した病院のすぐ目の前で
私は病棟からその練習を眺めていたのです。それが意外とうまくて
“最近は高校生でもこんなにうまいのかー”なんて思っていたのですが、
東京都代表になるぐらいうまかったわけですね。


私はOBではなく、ただの一市民ですが、やはり身近に感じられて
応援しましたとも~ 

         第2戦、西が丘まで行って、
                     満員のスタンドで80分、立ち見で観戦いたしました。

 

  4日には鶴岡八幡宮に参拝。

ちょうど手斧始式の日で、    
人込みの後ろから、ハシゴ乗りの妙技を見ることができました。

 

松のとれる前には、散歩をかねて高円寺のお祖師さま、妙法寺へ。

そのお隣の福相寺は、今年にふさわしいお寺でした。 

  写真が今イチですけど、俵に乗ったネズミです。
                             縮尺的にはネズミというよりヌートリアル? でかっ

 

そして妙法寺。6日でもまだ情緒たっぷり

            

門前には、何だかレトロな市が立っていました。

  購買意欲のわきそうにない品ばかり、
                               なんて言ったら申し訳ないけれど…

 

そして、狛犬さんは、  仔をあやしています。
                                       ちょっと珍しい?

              

私は通勤をするわけでもなく、ONとOFFの境目のないタイプの職業。
お正月だからといって特に変わったことをしていたわけではないのですが
仕事始めの後も、な~んかキリッとしなくて、まだ正月ボケみたいな感じ。

暮れに立てた新年の誓いのうち「読書に励む!」だけは
バリバリ飛ばしております。今週は映画も2本見に行きます(恥ずかしながら
ここ数年、映画館へ行く回数が一般人以下に減っていました。
今年は挽回したい!)

でも、何より、どこかボケたこの意識を目覚めさせないと!! 


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

MORIHANA

さきほど、コメントのレスに書き込んだマグカップの件ですが。。。

http://blog.so-net.ne.jp/morihana-life/2005-05-18
「やっぱり白が好き vol.2」
こちらの記事に、我が家のマグカップの写真、詳細があります。

残念ながら、私が購入したお店は今はもうなくて、
壊したら、もう買えなくなってしまいました。東京なら、
ひょっとして扱っているお店があるかもしれません。似たような
タイプなら、四国の砥部焼の白磁のものが近いかと思います。

マグカップ行脚のご参考になれば幸いです。
by MORIHANA (2008-01-15 14:55) 

Baldhead1010

サッカー・・・高知はだめだ・・・。
by Baldhead1010 (2008-01-15 19:57) 

袋田の住職

今の高校生は上手ですね。
将来が楽しみです。
小さくまとまらず、大きく育ってほしいですね。
高円寺付近は知り合いのお寺が多いです。
by 袋田の住職 (2008-01-15 20:43) 

nonkumi

うちの近くの高川学園(旧多々良)はベスト4まで行って負けちゃった。
by nonkumi (2008-01-16 17:25) 

笙野みかげ

俵のねずみ、等身大なら誰も気づかないかもですね^^;
ぱふさんオススメの本はありますか?
by 笙野みかげ (2008-01-17 16:02) 

plot

都立三鷹高校、webの記事で見ながら応援してました。我が母校、都立石神井もウン10年前、都代表でインターハイに出場した事があるんです。第1試合で千葉の習志野に敗退しましたが。
by plot (2008-01-17 23:01) 

sonic

私の正月ボケは、ゴールデンウイークには直ります(^^;)
by sonic (2008-01-18 20:06) 

ぱふ

●MORIHANAさん
をを~っ、さすがMORIHANAさん、オシャレなカップですねぇ~
こんなカップに巡りあいたいです★
私が求めているカップには、ごちゃごちゃした私のデスク上、
ちょっとやそっとでは引っくり返らない安定感と持ち重りが
必要なんです。( ^ ^ ゞ
●西尾征紀さん
nice! ありがとうございました♪
●ハム子さん
nice! ありがとうございました♪
●Bald さん
サッカーは、強い県とそうでない県と、まだ差がありますよね~
●パルの大冒険さん
nice! ありがとうございました♪
●住職さん
新人類たちのサッカーはまた違ってくるのでしょうね。
先が楽しみです。
●あやっぴぃさん
nice! ありがとうございました♪
●nomusanさん
でも高川学園は毎年出場で、ちゃんと何勝かしますもんね。県内で
ほかの学校と競り合っていければもっと強くなるんでしょうけどね。
●みかげさん
俵のネズミが米食ってチュウ♪ あの大きさだと俵がすぐに
カラッポになりそう。
本はねー、何冊も同時進行で読んでます。宮部みゆきとか
竹内久美子とか、あとちっとも進まない本も何冊かあります。( ^ ^ ゞ
●plotさん
おお、石神井と三鷹では、けっこうご近所! 三鷹高校は
どこの駅からも遠い不便な場所なんですよぉ。
●sonicさん
ゴールデンウィークって---それはまた息の長い。。。
でも、私も似たようなもんかなぁ。
by ぱふ (2008-01-18 21:38) 

都立なのにがんばりましたね。
by (2008-01-19 13:00) 

ミナ

レトロな市、個人的には好きです!こういうフリーマッケット?が目に入るとどうしても覗きたくなっちゃいます!

寒い日が続くので、私もなかなかシャッキリ出来ないです・・仕事もしていないくせに(・・;)
by ミナ (2008-01-25 22:31) 

ちゃっぴー

親子の狛犬、いいですねえ。
by ちゃっぴー (2008-01-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。