SSブログ

見上げれば [ねことの遭遇]


 玉川上水シリーズの途中ですが、ちょっと閑話休題。

 武蔵野のいろんな川や上水のほとりを散策している私たち、
 あまり詳しくはないまでも草木や鳥、虫などに遭遇し喜んでいるわけですが
 豊かな自然のなかでは、何もかもいきいきしているようで。

 

 桜並木の野川ぞい、ある1本の桜の前で夫が声を上げました。
 “黒くて長いものがニョロニョロしてる!!”

 角度を変えて見上げてみると、
   あれは?.JPG  ん? このカタチは…

桜から.JPG


               枝のすきまにすっぽりと入り込んで納まっている子猫でした。
               夫には尻尾だけが見えたので驚いたんですねー

 

今日は千川上水(玉川上水から分水された上水道を、西東京市~武蔵野市~練馬区にわたって
流れを復活させています)ぞいを散歩して、ちょっと猫ちゃんの真似をしてみました。

千川上水.jpg

 

サトイモやキャベツ、白菜の畑が広がっていたり、
とてものどかな一帯です。
吉祥寺のすぐそばだなんて信じられないぐらい。


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

Baldhead1010

庭のケヤキには毎年蝉を追っかけて2m近いアオダイショウが上ってきます・・・。
by Baldhead1010 (2009-09-12 08:00) 

cocoa051

仔猫ちゃん、木の上で居眠りだったんでしょうか。
まだあどけなさそうな仔猫ちゃんにniceです。
by cocoa051 (2009-09-12 15:36) 

ゆきゆき

こんにちは。愉快な影像ですね。
by ゆきゆき (2009-09-12 16:21) 

袋田の住職

私が子供の頃は、世田谷区や23区の西側は畑ばかりでしたよ・・・
by 袋田の住職 (2009-09-13 21:43) 

笙野みかげ

隠れるにも一休みするにもいい場所だったのかも。 ヾ(∇^〃)ちゃんと降りられたかな?
by 笙野みかげ (2009-09-15 17:10) 

junmaru

もしやヘビかとビクビクしながら次の画像を見ました。
かわいいニャンコでよかったです^^
by junmaru (2009-09-16 19:51) 

nomu

子猫ちゃんが無事木から降りられたのか、ちと心配。^^;
by nomu (2009-09-19 00:32) 

neko

子ねこーっ!
なんとすっぽりはまってますね
穴から抜けられるのかなってちょっと心配になりましたが
ニョロニョロしてたんだったら大丈夫ですね(;^▽^A アセアセ…
by neko (2009-09-24 21:42) 

ちゃっぴー

猫、可愛いですね。
どういう経緯で、そこにいたのでしょうね?
気持ちのよい場所だったのかなあ。
ハマって動けないわけではないですよね…?
by ちゃっぴー (2009-09-26 20:13) 

あやっぴぃ

くまちゃんもネコちゃんもかわいい!
でも私もネコちゃんが出られなくなってないかと、ちょっと心配しちゃった~。
by あやっぴぃ (2009-10-06 11:38) 

ぱふ

◆皆さま
nice! やコメント、ご訪問ありがとうございます♪
まとめレスですみませんm( _ _ )m。
子ねこちゃん、眠そうな顔をしていたので、あそこで
熟睡していたのではないかと思われます。
ちゃんと出られたかどうかは…見届けておらず。。。

by ぱふ (2009-10-30 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。